ゴルフスクール


今日は仕事も早く終わって、明日も喫緊の仕事が無いためゴルフスクールでみっちりと練習。

いつも通り7番アイアンで身体をほぐした後は2本持っているパターの練習。そもそもパターを教わるのは初めてなのですがプロのパットは自分のイメージと全く違ってました。目線はボールの真上なんですね。目線を上に持ってきて頭を動かさずに肩の上下運動だけでパターを動かスンですね。

そして2本持っているパターの特徴と使い分け方も教わりました。写真の通り普段使っているスパイダーはテーブルにおいてもヘッドがまっすぐ立ちます。つまり少し中心を外して打ってもまっすぐ転がるということ。一方PRGRはやや外向きに重心があるので少しのずれで曲がります。ただヘッドが重いため打感は良いんです。

早い芝ではスパイダー、雨などで芝が重い場合はPRGRのパターで使い分けると良いとのこと。

ゴルフって奥が深いし、理論的なので面白い。

廃棄物処理は信太商店