本日読んだ本


今日は朝からジムに籠り、トレーニングをしては休んでテラスで本を読むというルーティンで過ごしました。水泳を中心のトレーニングでしたのでテラスでも上半身裸のためだいぶ焼けました。

本当は車でドライブも兼ねて平塚にある龍城ヶ丘プールに行こうと思っていたのですが昨年で閉鎖になってしまったため諦めて近場です。知る人ぞ知る穴場で夏でもそんなに混んでいなかったのと湘南の雰囲気を感じられるので好きだったんですが・・・。マニアックなので採算合わなかったのかもしれません。

写真は本日読んだ本。1冊は民間企業出身のCIA諜報員がビジネスに応用できるCIAのテクニックを書いたもの。事例を混ぜていてわかり易く中々読みやすいです。でもう一冊はこの前のゴルフの結果を反省して大学の後輩がくれた一冊を読み返しです。ほんとゴルフは思い通りにうまくいかないから面白いですね。