夏休み本番


我が信太商店の社員は今週から月末まで順次夏休みです。昨年はゆっくり休む余裕が無かったので今年はたっぷり休んでいただこうと思い、業績に支障が無い程度にたくさん休んでいただくことになりました。
今年は庭石の処分、建設系の廃棄物の案件が増えていて休みを取らなくても仕事はひっきりなしにあるのですが、暑い中休みを取らずに働いてると事故の元ですからね。
また廃棄物って現場によって色々な種類の物が出るのでその場でどのようにリサイクルできるのかを考えたり、建物を見て解体時に発生する廃棄物の量を仮定したり結構頭使うんですよね。
休み明けに社員がバリバリ働いてくれることを期待して私は明日から現場に出ます。