今日の晩酌


今日の晩酌
さすがに3月なので忙しいですね。書類作成などを含めてさきほど仕事終わりました。
本日は東村山市で出張作業でした。作業場の近くに豆腐店がありましたのでそこで厚揚げを購入。最近晩酌のつまみに厚揚げを選ぶことが多いので豆腐店で厚揚げを購入できるのは喜びですね。
東村山は「武蔵野うどん」で知られる地です。周辺にはうどん店が点在しておりますが、うどんがあるってことは水場(豊富な湧水)が多いという裏付けにもなるわけで必然的に豆腐も美味いはず。
結果は手作りながらの分厚い揚げ部分が特徴の非常に美味い厚揚げでした。明日も行くので今度は絹ごし豆腐を購入してきます。出張作業の醍醐味の一つは各地の名産に出会えることですね。今回は地理的なところから店選びをしてみました。