許可の更新


先日受けた「産業廃棄物処理業の許可更新講習会」の修了証が届きました。
産業廃棄物は運ぶのも処理するのもすべて都道府県ごとの許可制になっていてこの許可がないと荷物を運んだり、降ろしたりは出来ないんですよね。最近は無許可の業者も増えていて不法投棄が社会問題化していますが。
一度許可を受けると5年間有効のため信太商店が5年前に取得した東京都と千葉県の許可が今年切れます。そして更新の際には写真の修了証が必要なのです。色々と廃棄物にまつわる法律変わりますからね。
毎年増収黒字企業を維持は出来ていますが5年前に定めた経営目標は達成できておらず、まだまだ不完全燃焼感はあります。今年はM&Aとか元銀行員という特徴を生かした経営をしていきたいですね。

許可証