欠かさずワークアウト


昨日も大雨の中、ゴールドジム原宿東京へ。今月からトレーニングに更なる専門性を高めたいと思いコナミスポーツクラブを辞めてゴールドジムに変えました。
さすがに雨がひどいのでジムも閑散としていると思ってましたがいつもと変わらず。やはりゴールドジムに通っている人は筋トレに対する意識が違うようです(笑)私も同年代から比べるとかなり筋肉質ではありますがゴールドジム内ではかなり細めです。
さて昨日のメニューはストレッチポールを使って肩甲骨周りのストレッチ。
上腕二頭筋のトレーニング。コンセントレーションカール、ダンベルを両手に持ち、手首を曲げずに途中まで両手を引き上げた状態で片方ずつダンベルを引き揚げるカール(これは片方を途中まで引き上げた状態で保持するため結構つらい)、ダンベルを両手に持ち両方のダンベルを押し当てるように付けてカール。
臀部(お尻)のトレーニング。ハックスクワット、バックエクステンション。
カーフ(ふくらはぎ)のトレーニング。シーテッドカーフ。
最後に再びストレッチポールを使って肩甲骨周りのストレッチ。
今週も仕事にトレーニングにと充実した毎日を過ごしております。