バランスボールで体幹を鍛える


バランスボール
最近筋力トレーニングに加えてストレッチにかなりの時間をかけています。
仕事中のけが防止にもなりますし、ゴルフの飛距離アップに役立ちますし色々メリットあるのとジムのトレーナーに身体が硬いと指摘されたのが本格的に始めるきっかけになりました。
毎日行っているのがバランスボールを使ったストレッチ。
一つ紹介すると仰向けに寝て足裏をバランスボールの上に置き、体重を預けるように腰を浮かします。その姿勢のままバランスボールを前後に動かすだけ。体幹が鍛えられるほか腹筋にもかなり負荷がかかります。
ストレッチやるようになってからハードな仕事の後も疲れが次の日に残りませんね。やり過ぎると筋肉が弛緩しすぎて力入らなくなるらしいですが私が身体が硬いので1日1時間はストレッチ行ってます。