新ウェッジ


52度
2週連続で土日出勤。休みが恋しいくらい忙しくなってます。
来週、再来週も土日出勤予定のため一か月はゴルフ出来ません。
ただ、日課のジムとゴルフスクールは行ってます。こんな時こそ遊びのための準備は怠りません(笑)
最近新調したナイキのアイアンが重いのでそれに合わせてウェッジも新調しました。クリーブランドの松山英樹モデル。写真左が松山モデル。右の今使っているプロギアのウェッジに比べると小ぶりです。
コースで使わないとほんとに合うのかわからないのでまずは52度を購入。ちなみにナイキのアイアンのピッチングウェッジは45度。50度でも良いかと思いましたが現状52度使っているので距離感の合うものから合わせることにしました。
昨年から本格的に始めたゴルフ。今年前半はドライバー、アイアンともに安定感が出てきたので年後半はアプローチとパターです。まずは自宅でソファをアリソンバンカーに見立てて練習だ。