月曜から料理に時間をかける


スキャンパン2
3か月前くらい前に東急で購入した2万以上する高級フライパンスキャンパン。全く焦げ付かず、熱効率も良いため短時間で芯まで火が通ります。
このフライパン、焦げ付かないこと永久保証。しかも東急が太鼓判を押していることで信頼度も上がります。良くこの手の「保証」ってありますけど売り手の保証度も実際に保証を使う段になった時には重要な要素です。
スキャンパンにしてから炒め物が好きになり、今日もカレーを仕込中。
今日は市販のルーを最後に入れるのでスパイスは少なめにクミンシード、アジョワンシード、マスタードシード、シナモンです。最後にコリアンダー入れます。
市販のルーにクミンシード入れるだけでかなり香りが本格的になります。これはお勧め。