もつ煮を日本酒と共に


もつ煮と酒
先週末はゴルフのため旭の親戚宅に1泊。ゴルフのほうはドライバーショットを調整中のため年末くらいまで調子は戻らなそうですね。この年まで野球やテニスなどの回転系の球技をやっていなかったためハンデありますね。あせらずゴールドジムでワークアウトとストレッチです。
年末蔵までには280ヤード越えのショットを連発して他のメンバーを驚かせたいものです。
さて以前も紹介しましたが千葉県旭市は養豚業が盛んで地元の食堂や飲み屋で出てくるホルモン焼きやとんかつは絶品です。ホルモンは臭みが全くなく、肉は柔らかく脂分も甘みがあって美味いです。
そんなホルモンをお土産に買ってきて今夜はもつ煮を作りました。
常滑焼のお銚子で付けた日本酒といただきます。