今夜は趣向を変えて


赤ワイン
最近ブルーチーズ、フランスパン、ドライトマトにオリーブオイルをかけてという組み合わせが個人的に気に入っていてウイスキーと共に頂いていたのですが今夜はめったに飲まないワインを頂きます。「ミラソー」とかいうカルフォルニアワイン。個人的な意見ですがイチジクのような香りが広がって甘すぎず重厚さもある良いワインだと思います。とにかく安いし。
ただフランスパンは結構高カロリーのため夜に食べるのはほんとは良くないんですよね。オリーブオイルには不飽和脂肪酸が大量に入っているためコレステロールは抑えられますが。
この晩酌だと一日5キロはランニングしなければ体系維持できなそうです。ちなみに今日は1.7キロしか走っていないため明日に負債を抱える結果となりました。