連休明けも忙しく・・・


埼玉でうどん
連休明けも予想通り忙しく、今月も予定はほぼ埋まりそうです。さすがにキャパシティ的に無理が出てきたので常に1、2人求人してますが、入っても定着せず。全業種的に人不足だからかブルーカラーに入ってくる人員は大抵が「ごめんなさい」の人ばかり。
危険も伴う作業なのであまりに駄目なのは入れられないのですよね。頼りはいつも大きな現場で助けてもらっている派遣会社だけですね。こちらは最近安定的に良い人材ばかりがそろってます。まあ私の性格的にも目の届く範囲でやりたいので規模求めなくても良いのかもしれません。ただ銀行で培った人脈で規模大きくしたい願望もあるわけで・・・。
さて先週末に行ったゴルフの結果ですがやはり80台はまだ遠いようです。3パットを連発している時点で望み薄いですがショットは悪くなく、後はパットとアプローチでスピンを掛けたボールが出せるかどうかでしょう。どちらも練習場に行かなくても出来るドリルがあるので自宅で日々努力です。次のラウンドまで1ヵ月以上ありますのでしっかり行っていきます。今回も同伴のベテランの方に「君は競技ゴルフで絶対に上達するよ!月例会とか出て上手い人と周ればすぐだよ!」という言葉を頂き励まされました。年後半あたりからは月例会とか出てみようと思います。
本日は東京都世田谷区と埼玉県越谷市でお仕事。移動途中に寄った埼玉のそば屋さんでうどんとかつ丼のセットを頂く。うどん消費量全国上位の県だけあってうどんは美味い。「武州うどん」などと言いますしね。ちなみに埼玉は宮内庁の鴨場があるからか鴨汁のつけうどんをウリにしているところも多いですね。
さあ明日からも諸々予定が入っており忙しくなりそうですが1週間ぶりにジムには行きたい。