ひさしぶりの群馬へ


藤屋
一昨日は土のリサイクル事業の関係で群馬県の培養土メーカーへ。お仕事を終えた後はメーカーの担当者と地元の名店へ。
桐生市というところに行ったのですがそこではソースかつ丼が有名で今回はなかでも名店の「藤屋」へ。店内は昼時と言うこともあってほぼ満席です。駅からのアクセス決して良いわけではないですが客の入りからしてかなりの名店のようです。
そして頼んだのはもちろんソースかつ丼。単品でアジフライがありましたのでこちらも注文。ソースかつ丼は甘辛いたれがかつにしみていて美味い。かつの下にはシャキシャキのきゃべつと少し硬めのごはん。間違いありませんでした。アジフライも肉厚で食べ応えあります。1枚頼んだのですが充分。
こういう店が近所にあったら間違いなく週1で通ってしまいます。
そしておみやげはいつもの近藤酒造の銘酒「赤城山」。県内消費が主なのでこちらも東京ではあまり見かけないお酒です。
地方でのお仕事はこれがあるから堪らないですね~。