今夜は白ワイン


ワインとドライトマト
九州地方では大雨で被害が出ているようですね。一昨年くらいから思うのですが気候がおかしくなってますよね。この問題選挙とかで話題に全くなりませんがこれから少しずつ気付く人が出てくると思います。重大な問題であることに。
そもそも選挙で掲げた公約って守らないのが普通になってしまった今、政治家が何を言っても信じられないんですよね。まともな政治家ってほぼいないと思うのですが私も役所関係のお仕事してますから付き合い的に献金とか政治資金パーティとかやってます。
誰が何やったかとか覚えていられるくらい少ない人数でやってもらいたいと思うんですよね。そういう意味では地方議会は仕事してるかしてないかが身近ですし定数も少ないので顕著に出るのでわかり易い。
とにかく私には選挙よりこの気候が気になります。