一般貨物自動車運送業許可取得


 今日はあいにくの雨のため、昼まで自宅でメールチェックを行ってのんびりしてました。

 昼過ぎから関東運輸局へ行き一般貨物自動車運送業許可取得に伴うナンバー交換を行ってきました。

 一般的には白いナンバーが多いですが運送業など物を運ぶ場合は貨物の緑ナンバーが多いです。

 産業廃棄物収集運搬に至っては特に法律上必要なわけではないのですが持っててじゃまな許可ではありません。とりあえずうちの会社で使ってる車のうち1台を緑ナンバーにしました。

ナンバーの色がかっこいいのですがデメリットが多くて事故を起こしたり、駐車場を変えたりすると届け出が必要とか、任意保険料が高いとか色々あります。

実感ないですが日に日に許可関係を取っていっているのでだんだん管理が大変になってきますね。

今月はほかにも埼玉県の産業廃棄物許可を取ります。また、神奈川県の許可の取得を検討中です。神奈川の方、是非廃棄物処理のご相談ください。元取れそうなら許可取ります!

廃棄物処理は渋谷の信太商店へ

金庫の処分も信太商店