今夜の酒


%e5%8d%83%e6%ad%b3%e7%9b%9b
12時過ぎまでジムで筋トレを行っていたため遅めの晩酌。先週仕事でジムにほとんど行けなかった分充分に追い込み。そういえばゴルフのラウンドにも2ヵ月近く行ったないな。
今日の酒は鹿角にある道の駅で買ってきた日本酒。
鹿角は「きりたんぽ」発祥の地で知られていますが酒も美味いです。昨年も同じ道の駅の売店できりたんぽを頂いたのですが昨年と同じ店員のおばちゃんが接客してくれました。秋田美人なので覚えてました(笑)
ここ鹿角はちょうど青森との県境にあるため諸々美味いものあります。今回は普段飲みの生貯蔵酒ですがすっきり飲みやすく今日みたいに少し暑くなった日にはぴったりです。