連日の地方出張作業


%e6%98%a5%e6%9c%a8%e5%b1%8b
昨日私も34歳の誕生日を迎えることができました。社会人の時は節目にいつもオーダースーツを作っていたのですが会社興してからはオフィシャルではほとんどブレザーになってしまったためいまだにお気に入りは10年前のジュンで作ったオーダースーツです。
最近筋力トレーニングをやってここ3カ月で体重も3キロほど増えたのでたまには両極にあるブランド「ブルックスブラザーズ」のオーダースーツを誕生日記念に作成しました。ここのブランドは有名なラガーマンが愛用しているほどでゆったりめです。ただ着心地は最高。ほぼ普段着感覚ですね。色はブルックスブラザーズでスタンダードなダークネイビーです。
さて今週は連日の千葉東部でのお仕事。写真は仕事で佐倉市を通った際に寄った「春木屋」のそば。ここいつもゴルフに行く際に気になっていたのですが入ったのは初めてです。51号線沿いにかなり大きな店構えで数百メートル先からでも確認できるそば屋です。一見大きな農家の家です。
肝心のそばですがみずみずしく美味い。かえしも美味いです。やはり佐倉は昔から井戸水が有名なので水が良いからでしょうか。中々都内では味わえないうまさ。付け合わせの豆腐も大豆の香りが広がります。良いお店見つけました。