久しぶりに


タンドリーチキン
昨日はカティーサークの水割りを飲み過ぎて少し二日酔い気味でお仕事させてもらってます。やっぱ安いスコッチは酔い易い。しかもカティーサークはブレンドの割にパンチがあるんですよ。
さて今日は一日デスクワークですので合間にちょいちょい料理作ってます。久しぶりにタンドリーチキンなんか作ってみました。コリアンダーとクミンをいつもより多めに入れて身体の芯から温まる仕様に。
インド料理の中では比較的簡単な料理ですが店で食べると結構高価な料理ですよね。私はタンドリーチキンよりもチキンティッカのほうがスパイスが抑えめで腕の良し悪しが分かり易いので店ではチキンティッカを頼みます。ちなみにお勧めは品川のティッカ&ビリヤニというお店。
タンドリーチキンは時間さえかければ自宅でも結構本格的な味になります。使用しているスパイスは行きつけの江戸川にあるインド人がやっている食料品店で購入。今回は隠し味に酒粕入れてみました。