早瀬のひもの


早瀬
週末は社用車のタイヤ交換やらボディーコーティング、そして芝の手入れやらを行って諸々忙しくしておりました。5年乗ってて初めてタイヤを交換しましたがドイツ車はタイヤが1本40,000円もするのですね。しかも窒素が注文されなくても充填されるそうで。
さて先週は小田原市酒匂で仕事をしておりましたのでお気に入りの「早瀬ひもの店」へ。
行った時間がよかったようで店頭に「きず干物600円」の文字。
加工工程で少し切れてしまった干物がきず干物になるようですが自宅用であればまったく問題ありません。アジを中心にお任せの干物が9枚ほど入って600円は安いです。早速自宅で頂きましたがまったくきずは気になりません。いつもの早瀬のひものです。
ちなみにきず干物に入っている小アジは通常ですと1枚100円しますが小さいため1回に2枚は焼かないと食べごたえありません。ただ小さくても加工したてのため脂が適度にのっていて美味いです。