三連休の過ごし方


フルーツロール
皆さんは三連休いかが過ごされましたか。私は土曜日はゴルフのラウンド、日曜日は一日アプローチ練習を行い、技を磨きました。スイング改造中のためスコアは望めませんがだんだんと理想のスイングに近づいてきています。飛距離も日々アップしております。次あたりは練習の成果がスコアにも影響するかもしれません。
さて連休最終日は八日市場市の「坂本総本店」へ。ここ気になってました。和菓子のお店と思いきや洋菓子が有名なようです。創業も100年を超えていてちょっと洋菓子をかじったようではない雰囲気の店構えです。
今回はおすすめのショコラムースとフルーツロールを頂きました。どれも値段が200~300円台のためお求めやすくなってます。肝心の味ですが控えめな生クリームの甘み、フルーツの新鮮さなどが際立ち、旨いですね。フルーツロールは食べた瞬間にメロンの香りが広がることからマスクメロンを使っているのでしょう。さわやかです。ショコラムースも都内の店とかだと上部に板チョコとかのせてますがここは底部にクラッカーのようなものを敷いていて新鮮です。
私の育った渋谷周辺はクレモンフェラン、キルフェボン、テオブロマなどスイーツは有名店が多く、よく食べましたが坂本総本店はレベル高いですね。価格から考えると完全に勝ってます。これは贔屓にさせてもらいましょう。