久しぶりの内房


海上保安庁より沈船の引き揚げの見積もり依頼を頂いたので南房総市へ。年末の忙しい時に無理難題をおっしゃりますが今後の付き合いもありますので快諾。結構難しそうな現場でした。
さて帰りは富津中央まで一般道で帰ります。バンカー時代は良く遊びに訪れた竹岡、金谷地区。のどかな感じが結構好きです。
残念なことに竹岡ラーメンの「梅乃家」と「鈴屋」は休みであることを確認していたので新規開拓です。
前から気になっていた長崎ちゃんぽんの店「ふじや」に寄りました。国道からかなり細い道を入ったところなのでわかりずらい。なぜこんな房総の先端近くでちゃんぽん屋さん営業しているのかわかりませんが、予想よりは美味かったです。
ちゃんぽん