汚染コンクリの問題


http://www.asahi.com/national/update/0116/TKY201201160130.html(汚染コンクリートのニュース)

昨日くらいからニュースになっている放射能汚染されたコンクリリートの話ですが、私の考えではこれからもっと広がってくると思います。何も汚染されているのはコンクリートに限らず、新築工事や土木工事で使われる建設用の土なども汚染されている可能性があるからです。

ただ、こんなのちょっと考えれば当たり前の話で震災後3日目あたりに降った雨によってかなり広範囲に放射能が広がり、土壌に浸み、その土壌で作られた建材はすべて影響を受けているのです。

このままでは新築建材が手に入らなくなったり、値段が高騰したり影響は出てくるでしょう。人体に影響があるのか無いのか早めに基準を設けてもらいたいものです。

廃棄物処理は渋谷の信太商店へ