諸々忙しい


銚子電鉄
この前に日曜日はホームコースでアプローチ練習を行ってきました。年内に70台を出して早く競技に出たいので仕事も忙しいですがゴルフ練習にも余念がありません。最近は面白さというよりもルーティンなってます。
週末にゴルフをやるためにはウィークデーはかなり仕事を詰めなければならず、今日も気づいたらもう深夜になってます。最近社員が減ってしまったので私が現場作業に出ることが多く、メールチェックなどが朝と夜になるためこの時間になってしまうのです。
信太商店の目下の課題は人事問題ですね。技術のある社員がいないため社長自らが現場に出る状態が創業以来続いています。お客様からは社長自ら仕事をするのは意外に評判良いですが…。
最近は社会全体が人不足といいますがうちの場合、特殊作業が多いためある程度仕事ができる人が欲しいのです。でも実際には全くの未経験者が集まります。そのため入ったは良いが覚えることが多すぎて途中でドロップアウトが相次ぎます。見方を変えればそれだけ真似できない仕事なのでしょうね。いや真似できたらここまで忙しくないか...(笑)
写真はアプローチ練習の後に立ち寄った銚子での一枚。実は銚子は「信太」のルーツです。親戚多いです。