近くに出来たタコス屋


木が好きな仲間の友人が渋谷区幡ヶ谷に開店したというメキシコ料理店「MEXIPON」へ。
愛知県豊橋が発祥の店みたいです。
事務所の近くですが先ず自分ではメキシコ料理を選択することはないと思っていましたので貴重な体験。まずはテキーラを頂いて食欲をわかせてからタコスたちを頂きます。
本格的なメキシコ料理は初めて食べましたがこの暑い時期には非常に合う料理ばかりですね。トルティーヤは自家製でこれにサルサとかをのせて食べるみたいですが香草が使われていたり、程よい辛さのソースが使われていて食欲をそそります。
メキシコ料理をさほど知りませんが、ここの料理はちょっと上品なメキシコ料理で、ワインとかにも合いそう。夏はスパークリングワインが良さそうです。
幡ヶ谷って渋谷の中でもちょっと庶民的な街なのでもうちょっと渋谷寄りにあっても良さそうなお店ですが、新しい業態な感じで逆に流行るのかな。