ラマダン中


イスラム教の方なら大抵知っている茨城県坂東市の礼拝所しかくにある「パミールマート」。
いつも茨城県坂東市の処理工場に行く際には寄らせていただいていますが、最近営業していないので中のパキスタン人の店員に聞いてみたら「ラマダン中」とのこと。
だからやってないのね。パキスタン人の友人がいるのにラマダンをすっかり忘れていました。
私には関係ないので中で食事させてくれと言ったんですがダメでした。持ち帰りならできるとのこと。
というわけで「パミールマート」の近くの別のパキスタン料理屋に。こちらもやってませんでしたが何でもいいから出してくれと言ったら快く迎えてくれました。
本格的なチャパティ。全粒粉なので体には良いです。でも消化は悪いので胃が弱い人は普通のナンをお勧めします。
ひよこ豆とマトンのカレーでしたが中々イケてます。
来週からは通常営業だそうなので楽しみです。