栃木出張終了


栃木出張から帰ってまいりました。一週間の出張は中々ありません。
今回は合計80トンの石を撤去、生木は約10トン。うちみたいな零細企業で1週間に100トン近い廃棄物を処理しているのは全国探してもなかなかないと思います。協力いただきました地元那須塩原市の産業廃棄物処理の工場の皆様ありがとうございました。現地に見に来ていただいたりして打合せもさせて頂き本当に助かりました。
ホテルの朝食以外毎日外食でしたが栃木県の県民食で分かったことがあります。それは味が「しょっぱいかあまい」ってこと。出汁とかあんまり効いてません。昨日行った西那須野の焼き肉屋はしょっぱ過ぎて食べれませんでした。
写真のは「何時や食堂」ですがこちらは味付けが甘かった。あと量が半端じゃなく出てきました。
一番無難だったのはそばですね。かえしが甘いのとか、かつお節が効いてないのとか気になりますが基本的にどの蕎麦屋も美味いです。次回リベンジで色々回っていきたいと思います。
那須塩原市に限らず栃木県でのお仕事増える気がします。やはりうちの会社の石割技術を求めている方は多いように感じました。ご連絡お待ちしております。