造船所で船を解体するお仕事


ちょっと訳あって造船所にボックスバージっていう船を係留させてもらってその中で船を解体するというちょっと色々複雑な仕事を行っております。
プランA、プランBが出来なくなってウルトラC的な感じの選択になってしまい、年末にかけてかなり忙しくなる中、水辺でお仕事です。
かなり小さなバックホーで解体を行っているのと写真のようにクレーンを使って水上を使う輸送方法なのでいろいろ気をつかって3日くらいしか仕事していないのに1週間以上仕事した感があります。
受注金額はそれなりに大きくて規模感もそれなりですが船の仕事は色々と疲れることが分かったので次回よりもう少し強気の見積もりでいかせていただきます。ただ造船所で船を壊すというシチュエーションはちょっと気に入ってます。