今日はプレミアムテキーラを頂きました


本日は1日オフのためジムでゆっくり筋力トレーニングです。最近筋肉がバリバリになってきたからかジム内で話しかけられることが多くなりました。
さて新たな酒を買おうとジム帰りに友人に勧められた酒屋「信濃屋」でプレミアムテキーラの「パトロン」を購入。100%ブルーアガベのテキーラです。
ワイングラスで頂くと独特の香りが広がります。普通のテキーラとは違って飲んだ後に口に広がる余韻が10分以上続きます。そのため肴なしで単体で頂きたいですね。度数も強いので1杯頂けば十分。
プレミアムテキーラの特徴は飲み過ぎても二日酔いしないこと。私はあまり酒に強くなく度々二日酔いになりますがテキーラだけはいくら飲んでも大丈夫です。
明日は新潟は長岡市へ出張作業です。ちょうど美味しい時期の日本酒のひやおろしをお土産で買おうと画策中です。
パトロン