証券会社のセミナーに参加


先日、証券会社のセミナーに参加してきました。インサイダー情報満載のため株式投資とかをすることに厳しい銀行に就職してからは証券会社のセミナーには参加することを控えていたので大学時代以来の参加です。
これでも大学生時代は株式投資と外為取引で生活費を稼いでいました。
アベノミクスのおかげで株価がかなり高くなっているため証券会社も経費があるようで少人数の割にはかなり豪華なセミナーでした。シャンパンこそないですがスパークリングワインも飲めました(笑)
日銀が頑張ってお金を刷るおかげで株が高くなるのは良いのですがインフレにならないかがちょっと懸念事項ですね。インフレになれば株価が上がって資産が増えてもお金の価値は下がるので意味ないですから。
日興証券のセミナー