今日も現場には出ず


4月はさすがに暇ですね。死ぬほどきつい現場作業に出ることもなく平和に過ごしております。
こういう時こそ今期の営業計画を再度見直したり、前期の課題点を確認したりする時間にしようと自宅でお仕事しております。
先日ゴルフで一緒になった会社経営者の方が話していたのですが「日曜日しかゴルフやる気にはならないんだよね。なぜなら平日は仕事の電話掛ってきたりするし、会社のことが気になるからね」という話をされていました。これ私も同感です。平日にゴルフやるとどこかで仕事のことを考えてしまって集中できません。平日に休暇取っていても連絡のつく国内にいると気になってしまいます。
私だけですが今期は連続的な休みは取らず土日(土曜日は仕事のことが多いですが)以外は仕事に邁進し、創業より増収、連続黒字の会社経営をさらに発展させて行こうと画策しています。
今夜は越乃景虎のにごり酒をいただきます。美味かったのでまた新潟より取り寄せました。
にごり景虎