耕作作業


トラクター
今まで「アスパラを育てたいのでアスパラ用の穴を掘って(アスパラは深く根が張るため)欲しい」「日本庭園をなくして駐車場にしてほしい」などの要望がありましたが今回は「畑を作るために小石を取り除いてほしい」という要望です。
とりあえずトラクター借りてきて耕作して小石をかき出してます。トラクターは「小型特殊」の免許で運転が可能です。ちなみに「普通自動車免許」持ってれば運転可能です。
最近かなり忙しく、このままだと20連勤を超える勢いでありますが、中々暇になりません。
お電話で問い合わせいただいたお客様には「今月はとにかく忙しいのですぐにはうかがえないですよ~」的な雰囲気で話すのですが予約が入り続けます。恐らく忙しい会社=ちゃんと仕事してるから忙しい、みたいに考えているのでしょうか。
このままだとどこかでミスを犯してしまいそう。中途半端な仕事は出来ませんので来週は1日機械、工具のメンテナンス日をもうけさせていただきます。