週末はヨガとピラティス


神座
今週も月曜日から土曜日までお仕事。週6日働くと5日でこなしていた仕事を分散できるので私は結構好きです。別に喫緊でやらなくても良い仕事も来週出来ないかもしれないと考えると土曜日出てきてやってしまうのですよね。で、結果的に次の週に喫緊の仕事が舞い込んできてその仕事できるので会社的には良かった感じになります。
私的にはちょっと働き過ぎですね。もう少し仕事選んでも良いと思ってます。
今年の私のテーマは案件によっては「No deal」(取引しません)という覚悟を持って仕事をすることですね。創業してきて結構がむしゃらに仕事を獲得してきましたが、もう6年目になって得意先や世間的にうちの実力が評価されてきたのでこれからは無理に案件取っていかないようにしようと思ってます。昔から「礼に過ぐればへつらいとなる」という言葉がありますし。
銀行員時代もそうですがそこまでがむしゃらに営業しなかった。かえってそれがステディな印象を受けてうまくいってました。その辺信太商店でも取り上げて行きたいと思います。
さて今週末もゴルフスクールにホットヨガにピラティスに筋トレといういつものコース。ヨガで筋肉が弛緩したところに筋トレで一気に緊張させるこの快感。たまりません。
ここまではアスリート並みのストイックさですが最後に「神座」でラーメン食べちゃってるのが人間味ありますでしょ。