加須うどん


加須うどん
今日は東北道で北上。埼玉県と茨城県の県境まで行ってきました。
お仕事を終えた後はお楽しみのお食事。この辺だと加須が近いのでひさしぶりにうどんを頂きましょう。ご存じの通り加須はうどんの街。そこらじゅうにうどん屋があります。いつもの「棒屋」に向かいましたが生憎の定休日。ちかくの「つかさ」に入りました。
ここ棒屋よりはうどんが柔らかいですがみずみずしくて美味いです。正に加須うどん。つゆは節が良くきいていて美味いですね。醤油の辛さよりもだしのうまみですね。全部飲んじゃいました。大盛りうどんで650円。満足です。こんな店近所にあったら毎週通ってしまいます。
9月より群馬県でも廃棄物回収の本格営業を行うため各地の名産が楽しみですね~。群馬は東西南北で全く違う文化があるので飽きないでしょう。