本日はうどん県埼玉へ


六助うどん
本日は埼玉県本庄市でお仕事。ちょうど昼過ぎで終了したため名物の「六助うどん」へ。ここ本庄市周辺はうどんが昔から有名で大抵どこでも外しませんがここのうどんはかなりの太麺でコシもあり一度食べたら忘れません。つゆは加須うどんと変わらず少し醤油が濃く辛さのあるものです。すこしつゆにつけっぱなしにするとうどんがつゆを吸って美味い。かつ丼も有名でひれかつを使っているようで肉厚なのにさっぱりです。近隣の桐生市はソースかつが有名のためかつにも力が入ってますね。
街自体はかなり過疎化が進んでますが食文化は素晴らしい街ですね。一度泊りで行きたいくらいです。
最近神がかっているようでうどん食べたい時にちょうど埼玉でのお仕事入るんですよね。ありがたい。