夏休み終了です


限定モルト
11日から19日まで頂いていた夏休みが終了です。うち2日ほどお仕事させていただきましたがかなり久しぶりに長期で休ませていただきました。
休み中はゴルフ場でサンドウェッジを使っての10~50ヤードのアプローチ練習、パターで1.5ヤードをひたすら行うパター練習を中心にゴルフ練習に打ち込みました。おかげさまでアプローチ、パターは上達しました。ただ課題のアイアン、ドライバーのショットはまだまだですね。ゴールドジムでヘッドスピードアップと安定感アップを狙ってトレーニングをした成果が出て体はがっしりしてきましたがまだスイングプレーンにのってきません。のせようとすると合わせてしまうのでヘッドスピード落ちるのですよね。ヘッドスピードが落ちると慣性が落ちるので直進力が落ちて前に進まないというやつです。ここ半年間の課題です。
ゴルフって課題が常にあってこれを克服すると次に進める達成感が楽しいです。今取り組んでいる課題は最後で最大の課題のようですのでこれが達成出来たらまた違う世界が見れるのでしょうね。
休み中もあまりお酒を飲まなかったですがせっかく休みでしたのでアイラ島のモルトウイスキーを頂きました。あまり有名なメーカーではないですがうまいですね。暑いので氷入れさせていただきましたがストレートでじっくり味わいたい酒です。
ちなみに夏休み中にもお仕事のご依頼たくさんいただきましてすでに9月中旬まで予定が埋まっている状況です。1日で終了する作業についてはまだ対応可能な日もありますのでご相談ください。