夏も終わり


高所作業
週末はパター練習のためホームコースへ。ラウンドではなくパターの練習だけにコースに行くのです。練習グリーンで2時間ほどパター練習を行うと2ヤードほどの距離からのパットはほぼ入るようになります。最近ショットの調子が悪いのでパターで補う作戦です。今まではショットに執着してパットとアプローチ練習をおろそかにしておりましたが最近は考え方が柔軟になりました。
実はメンバーだと利用料はタダのため交通費のみで練習できます。非常にお得です。実際に練習してみると2時間はあっという間に過ぎます。
午後は海で海水浴を行い、夕方から近くのゴルフ練習場でショット練習。近くの親戚宅に泊まっているので諸々アクセスが良いわけです。
さて、8月が終われば海水浴が終わり、秋のゴルフシーズンですね。感覚的にはあと1ヵ月くらいでショットの調子がよくなりそうな予感。
写真は先週の特殊伐採作業の写真。12メートルまで伸びる高所作業車を使用して高さ9メートルでの伐採作業。安全帯を使用しているので落ちるリスクはほぼないですが足がすくみます。ちなみに信太商店では高所作業車の10メートル超の免許は私だけが取得してますので社長自ら運転となりました。