今週の山は越えた


月曜日ですがちょっと大変な現場が終わって今週すでに安心感をもってお酒を頂いております。
今日の現場は庭石でしたが気温が寒いため石か硬くなってしまい中々割れず苦戦しました。いつもなら一日で終わるところですが割れないことも想定して先週に一日事前作業を行っていたため無事終了しました。
昨年を思い返すと1月、2月は確か暇だった記憶があるのですが、今年はほんとにひっきりなしです。たくさんお仕事頂いてもしっかりとした仕事ができないと判断した場合はお断りしております。ちょっと感じ悪いと思いますが納得のいく仕事を収めるためには仕方ないことかと考えております。ご理解をお願いいたします。
さて今日のお酒はいつもの長岡の酒屋から送ってもらった高千代酒造の「巻機」(まきはたと読みます)。3,000円以下の純米酒ですが美味い。香りも良いですね。今回は店主の奥さんに「燗酒でも楽しめるものを」とリクエストしましたがまずは常温で頂きます。
巻機