久しぶりに美味いそば


昨日は神奈川県のお仕事で藤沢市善行へ。仕事の内容は実績紹介にも載せましたが6トン超の大石の解体と搬出です。ゼネコンさんではできなかったとのことで神奈川県より直接お声掛け頂きました。名誉なことです。
お昼は近くの「名古屋」というお蕎麦屋さんで頂きました。
雰囲気のよい蕎麦屋で結構お客さんも入っていたので期待できると思っていましたが実際美味かったです。
私の印象ですが神奈川県の飲食店は基本美味いところが多いように思います。渋谷から比べるとド田舎ですが結構いいお値段取りますし、物価もあまり変わらない印象です。
さて、先週末のゴルフの月例会ですが結果は4位。スコアカードを見ると最終ホールで8打も叩いてしまったのが原因のように見えますが直接原因はパット数です。パターで44回も打ってます。一回のチップインもあるのにこの数字は尋常じゃありません。
ちなみに平均的なパット数をスコアで比較したものをネットで調べたら90台前半で回るゴルファーは平均35パット前後とのこと。ちなみに今回のスコアは92でしたが44回、ほぼ半分パター打ってます。平均の35パットにすれば9打減るので83になります。
このデータを見れば一目瞭然、パターの練習をせねば・・・。
改めてこの言葉が頭に浮かびます。「ドライバーイズショー、パットイズマネー」(ドライバーは見せ物、お金を稼ぐのはパット)