最近読んだ本


知人に勧められてこの本読みました。そこまで酷くないと思いますが読んで納得、女心は全く分かってないですね。学生時代、銀行時代と女性の多い環境に有りましたが女性に対して気を遣った対応は出来てませんでしたね。この本では男性と女性では根本が違い、それぞれ違った対応をしないとダメとのこと。例えば待ち合わせで女性を待たせた場合は電車が遅れたとか言い訳をするのではなく、「こんな寒いところに一人で待たせて寒いし心細かったでしょ、ごめん」などの声掛けが必要とのこと。
色々勉強になります。
話は変わりますが先日岡山、広島を中心とした豪雨被害。今回はボランティアの要請がなかったため今のところ行く予定はありません。会社としてお手伝いできるとしたら「コアストーン」と呼ばれる1トン以上ある石の撤去なのですが今後要請があれば行きたいと思います。
まだ目先の生活の復旧作業が優先で今後石の撤去が課題になるので長い目で様子を見ていきたいと思います。念のため調べたら岡山、広島地方は花崗岩が多いようですので割り易そうではあります。