アウトバックⅡ


今日は私が勤めていた千葉興銀の関連会社の保険屋さんとアウトバックステーキハウスに行ってきました。

先週もここで食事したのですが結構気に入ったのでまた使ってみました。

このまえは200グラムのステーキでちょっと物足りなかったので300グラムにしたらかなりのボリュームで大満足。

なぜ銀行の保険屋さんとご飯食べているかといいますとうちの会社が3月決算で経費として落ちる保険に入ろうと考えたからです。もちろん今年度はもう遅いのですが来年度からしっかりと資産形成されるタイプの保険に入ろうと思います。

まだ29歳なので死亡の心配はあまりないのですが定期積立保険は定期積立預金よりも節税面で有利な点があるので入る必要がありそうです。

うちのお客さんって個人や官庁の方が多いので接待する機会がほぼ無いのです。そのため交際費が極端に少ないので少しでも保険で節税できるよう、努力してみます。会社って結構大変ですね。私はどちらかというと営業向きなので経理は苦手です。今年度は皆さまのおかげでかなりの税金かかりそうです・・・。

廃棄物処理は渋谷の信太商店へ