本年もよろしくお願いいたします


新年あけましておめでとうございます。
私事で12月31日から本日まで冬休みをいただきました。メールの返信が遅くなって申し訳ありません。
年末からメールボックスを開くのが怖いくらい色々とメールが来ていましたがメリハリも大事かと思い本日まで返信しておりません。明日しっかり返信させていただきます。そしてしっかりお仕事させていただきます。1月はご希望であれば夜間、土日も極力休まずお仕事させていただきますのでご連絡ください。
ここまで休むと最後の方は仕事をしたくてたまらなくなり、体がうずいてきました。私の場合、これくらいの気持ちで仕事始めすると大抵うまくいくんです。
写真は年明けに訪れた銚子市にあるウオッセのレストランで食べて「鰯のソースかつ丼」。ほかにも銚子では「一心」という食堂でとんかつを頂きました。銚子は外房なので時化ると地魚は全く上がらないのでとんかつが無難ですね。外房は養豚業も有名なのです。銚子は決してうまい店が無いですが、信太家のルーツですので極力お金を落としたいのです。
弾丸でしたが内房の鋸山にも登りました。大仏はその鋸山にある日本寺の大仏。石を切り出していることを考えたらかなりすごいものです。ほかにも見どころたくさんあるので拝観料の600円は安いと思います。渋谷から高速利用すれば日本寺まで90分。小旅行にはぴったりです。