おかげさまで10年目突入


株式会社信太商店も皆様の強力な支えがあって10周年を迎えました。10年前の設立当初の気持ちを改めて思い出し、これからもお客様に選ばれる会社になるように頑張っていきます。
写真は社員からの記念の花。ありがたい。これからも共に発展しよう。
さて、世間はコロナウィルス一色のようですがふと森を見ると木々たちは青々としていて昨年とは違う顔を見せているように見えるのは私だけでしょうか。
とくに夜の森は空気が澄んでいて静かで良いです。うちの近くの代々木公園でも同じように感じます。
桜も今年は花見客が根元で騒いでいなかったので元気なようです。
明らかに排気ガスも少なくなっています。渋谷でも排気ガスのモヤはなくなりました。
人間にとってはコロナウィルスは嫌なものかもしれないければ地球から見たらありがたいものなのかもしれません。
これは必然だったのではないかと思うのです。
樹木の仕事をしている私から見るとこの数十年の人類の発展は目覚ましいですが、環境破壊もかなり進んでいると感じています。
昨年は大きな台風が2つ起きました。今年も心配していましたがもしかしたら少し環境改善が図れて台風が少なくなるかもしれませんね。
そんなことを考えつつ、10年目のスタートにちょっとプレッシャーを感じつつ、今日もお酒を頂いております。