地元議員さんの新年会


先日出席させていただいた地元議員さんの新年会に丸川珠代さんが来ていたので記念に握手させてもらいました。やっぱり本人はオーラありますね。あと感じがすごくいい方でした。

私の会社では行政からの仕事を一部やっていることから普段から議員さんや役所の役人さんとの交流は多いのですが、私がお付き合いさせていただいている方々は皆「市民のために」をモットーに活動している方です。たとえば港区では高齢で大型家具の移動が出来ない方に移動を専門で行うサービスや、庭木の剪定、伐採を行うサービスなどをやらないかと提案され信太商店で相場よりも安価でやらせていただいています。

行政の仕事を担う会社ってまずは「自社の利益」ではなく「市民の利益」を考えることが大事なんですよね。私や従業員も少々薄利なサービスではありますが市民の方々に感謝されるたびに他の仕事への活力になっている部分があります。

まだまだ至らない点もありますのでもっと快適なサービスを提供できるように日々努力です。丸川議員も今年は勝負の年ですが私も負けずにがんばります。

庭石処分は信太商店へ