山武で見つけた良店


山武市だったと思います。東金、成東、山武と色々入り組んでいる場所の山武寄り。
私が練習しているゴルフ場の近く。練習前に伺った年明け一発目の地元食堂です。
今年はゴルフは最低限のラウンドで70台を出すべくアプローチ、バンカーショットを入念にチェック。ラウンドするのではなく、ゴルフ場の付属練習場で芝の上から1日練習するだけ。だからお金はかかってないですが色々なバリエーションの打ち方ができるのです。
さて今回伺った食堂は「和泉食堂」。
ボリュームもいいし、米美味いし、カツオが美味い。銚子に近いこの地域は大抵刺身にカツオがあります。薬味を生姜とニンニク選べるところも良いです。
今月は成田空港関連のお仕事がちょっとあるので色々やっていきます。