冬の練習は寒さとの闘い


先週末も懲りずにゴルフ場へ。ラウンドするわけではなく、アプローチ練習。寒いのでバンカーで距離のあるショットを打って体を温めます。まあいつものルーティンです。
フルショット練習は寒いので体が回らないのでやっても意味ないと思っています。冬はアプローチ、パット練習をする方が効率よくうまくなる気がします。
多分本気で練習すれば普通の方にはない飛距離と多彩なアプローチの技を持っているのでクラブチャンピオン狙えるのではないかと思っておりますが、それは早期退職してからの夢として残しておこうかと思います。
写真は匝瑳市にある食堂「なる味」のアジフライ定食。初めて入ったお店ですが中々でした。千葉はろくな飲食店がないとよく言われますが当たりもちらほらあります。
そして本日は区役所にて来年度の事業のお話などをさせて頂きました。うちの会社で行っている土のリサイクル事業。来年度はちょっと本格的に腐葉土を自社で作ってみたりしてみます。
区役所からは区民に配布したコンポストから作られたたい肥を活用できないかとの話がありましたのでこちらも早速使わせていただく方向で動きたいと思います。
コンポスト作っても活用方法がなければ出口のない事業になってしまいますからね。