ウルメイワシで一杯


この時期大変なのは3月の会社の決算対策をしながら現場仕事もこなすこと。
昨年は税金対策しっかりやったと思って油断していたら米ドル建ての株がかなりの値上がりをしていて、売却益がかなり出て、数百万円単位の税金になってしまったので今年はちゃんとその辺も考えないとなと思っています。
会社のお金もここまで財政が悪い日本円で持っているのも不安なので大半はドルで所有していて、来るべき大恐慌に備えようと思っていますがここまで円安が進むとほんとに何かあるのかと思ってしまいます。
さて、昨日はスーパーでちょっと高級なウルメイワシを買ってきたので焼いてみました。佐渡島の酒と合わせます。
高いウルメイワシはシシャモかっていうくらいしっかり歯ごたえが有って、旨味も強いです。