川口市東領家の激盛りの店


ゴールデンウィークもお仕事頂いております。
ただ中間処理工場のほとんどがお休みに入るため、3、4、5はクレーンや玉掛けの練習を行ったりと社内研修に充てたいと思っております。
さて、本日は川口市で印刷機の搬出作業。総トン数は4トンくらい。まあまあ重いです。
お見積りに行ってお見積書出してすぐにお仕事が決まったのでうちの料金体系が安いのかもしれません。最近印刷関係のお仕事は大抵決まります。料金は人件費と技術料のみ。処理費はほとんどかからないので頂いておりません。
昼食は東領家にある中華「栄龍」へ。激盛りの店です。配膳のおばあちゃんがキャパがオーバーになりかけると鍵を閉めて新規のお客様が入れなくなるようにする斬新なシステムです。これは意外に効率よいと思います。
さて注文は五目チャーハンですがチャーハンにチャーシューや揚げ鳥やメンマが乗ってます。コンパクトな皿に盛られてますがかなりの激盛りです。
味も良いし、すごい満席になる前におばあちゃんが鍵を閉めてある程度の空間を維持してくれるのでなんか良いお店です。
近くに有ったら通いますがちょっと遠いですね。ただ東領家は渋谷から高速で30分掛かりませんので場所は決して悪くないです。