アフターサービス


年始は東急百貨店が今月で閉館の為、急いでブルックスブラザーズへ。2年前に弟に貸した3ピースのスーツが2ピースで戻ってきてしまい、チョッキを作るために来店しましたが既に当時とは作った生地が微妙に違うとのこと。さらに今月で閉館の為、オーダースーツの受付もしていないとのこと。生地見本もない。
ブルックスブラザーズは10年くらいは愛用のブランドで生地とか定番なら永久にあると思っていたのでがっかり。
私の場合、スーツでも小物でもすべて10年以上は使うのでアフターサービスないところは自然に選択肢から外れていきます。
写真は今年初の壁の穴。この店も創業40年は超えていたと思います。ブランドは長く続いてもらいたいものです。