暑い日はパキスタン料理を頂きます


私のブログ読者って以外に全国にいるらしく、地理的なことから説明しないとイメージわかない方もいらしゃるかもしれないのでちょっと説明します。
信太商店の笹塚営業所があるのは新宿駅から車で5分くらいのところで渋谷区と中野区の境にあります。
「中野通り」っている渋谷と中野を結ぶ結構車の通りが激しい通り沿いに面しています。個人的にはこの立地は気に入っています。
昨日は暑かったのでパキスタン料理の気分ってことでいつもの新宿の「パトワール」へ。羊にしようかと思いましたが鶏肉も今週は足りてないので「チキンティッカマサラ」で。
毎回完成度にブレがあるこのパトワールが好きです。今回は玉ねぎがフレッシュで良かった。甘みを出した玉ねぎも混ぜているところにプロ感を感じます。
夜は福島第一原発近くで買った楢葉の酒。「楢葉の風」の純米酒。個性があって美味いです。
料理に合うというより単独で飲み進められる味わい深い酒。だから単独でもさみしさはありません。漬物くらいで充分です。
美味い料理もあって、人も良くて酒も美味くて。福島は可能性しかないですね。早く何か考えないと。