真夜中にパキスタン料理


昨日は仕事が忙しすぎて最終的に処理工場を出たのが23時。久しぶりにしびれる時間です。埼玉県岩槻市の近くでしたのでインター近くの知っているパキスタン料理屋に行こうと思って事前電話したら既にラストオーダー終わっていたので新宿の「カナ」へ。
着いて早々パキスタン人に声を掛けられて目を向けたらそこには「パトワール」のシェフがいました。一瞬「?」になりましたが話を聞いてみると「カナ」と「パトワール」は運営会社が同じとのこと。
新宿には数十件のインド、パキスタン料理屋があると思いますがその中でも私が気に入っているこの2店が同じグループとはなんという偶然でしょう。
シェフは違うのとレシピも違う為味は判別付きます。「パトワール」は店内狭くて、頼んだらすぐ出てくるファストフード的要素が高いですが、「カナ」は店内そこそこ広いのと出てくるのは結構ゆっくりなので完成度高いです。